ハヤカワ国内フィクション

4
ノート

ベストセラー『限界集落株式会社』の著者・黒野伸一が書き下ろす、少し未来の横浜、新しい家族の物語。『AIのある家族計画』冒頭公開!

テレビのニュース速報で、恐ろしい事件のことをやっていた。
 鶴屋町のマンションで人が殺されたらしい。鶴屋町はわたしたちが住んでいる町から、わずか二駅のところにある。
 被害者は四十代の男性。鈍器のようなもので殴られ、頭蓋が大きく陥没。遺体は見るも無残な状態だったという。室内を物色した形跡がないことから、怨恨による殺人の線で警察は犯人の行方を追っている──。
 毎日テレビを観るけど、事件報道がない日

もっとみる
ありがとうございます!今後共どうぞよろしくお願いいたします。
8

小川一水「時砂の王」ラジオドラマ版、いよいよ放送開始!

3月12日(月)夜からNHK FM「青春アドベンチャー」にて、小川一水『時砂の王』(ハヤカワ文庫JA)ラジオドラマ版の放送が始まります。何千年もの時間を巡る、闘いと、苦悩と、愛の物語。かつて書籍で楽しんだ方も、ドラマ版で初めて物語にふれる方も、どうぞお楽しみに!

【放送日時】
2018年3月12日(月)~3月16日(金) 午後10時45分~午後11時(1-5回)
2018年3月19日(月)~3月

もっとみる
スキありがとうございます!
2

『裏世界ピクニック』無料お試し版「くねくねハンティング」

『裏世界ピクニック』
宮澤伊織/装画:shirakaba/ハヤカワ文庫JA

漫画版、ガンガンONLINEでディレイ連載中!



 よく晴れた五月の空の下、私は草原に横たわったまま溺れかけていた。
 青空を背景に、プランクトンみたいな模様がピンピン跳ねている。あれは目の中の白血球が見えてるんだとか、どこかで読んだ。仰向けた顔を撫でる風には、生の魚に似た刺激臭が含まれている。本当に魚かどうかはわ

もっとみる
スキありがとうございます!
13

「原尞 電子書籍既刊セール」開催! 『それまでの明日』を読む前でも、読んだあとでもOKです。

いよいよ本日、原尞氏待望の新刊『それまでの明日』が刊行となりました!
本作は電子書籍版も同日配信開始となっておりますので、電子書籍ユーザーのみなさんはぜひそちらでのお求めもご検討ください。

また、本日から3月14日(水)まで、既刊作品全点を対象としたセールが開催中です。第一作『そして夜は甦る』が52%割引、エッセイ集2点を含む残りの6点が30%割引となるお得な2週間。

(新刊『それまでの明日』

もっとみる
ありがとうございます!今後共どうぞよろしくお願いいたします。
1