ハヤカワ・ノンフィクション

2
ノート

野良犬たちを救うために執筆。著者の野良犬救助活動。『ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー』(発売中)特集5

第1回 第2回 第3回 第4回

ジャングルに暮らす野良犬が、アドベンチャーレーサーのミカエル・リンドノードさんに出会いました。ミカエルさんからミートボールをもらった犬は、彼に懐き、どこまでもついていきます。やがてアーサーという名前をつけてもらい、ミカエルさんたちのチームに仲間入りしました。ついにアーサーはミカエルさんたちの尽力で、スウェーデンで暮らすことになりました。

ミカエルさんは、アーサー

もっとみる
ありがとうございます!今後共どうぞよろしくお願いいたします。
1

「三種の神器」に税金はかかるのか? 滝鼻卓雄『記者と権力』(早川書房、4月20日発売)から番外篇を特別公開!

4月20日に発売される『記者と権力』は、読売新聞東京本社社長、巨人軍オーナーを歴任した滝鼻卓雄氏による渾身のジャーナリズム・エッセイ。今日は番外篇として、滝鼻氏が記者時代に取材した、「天皇家の相続問題」についての1篇をご紹介!

突然のことだった。論説委員を務めていた昭和64年(1989年)1月、昭和天皇が亡くなられて数日後のこと、論説委員会のデスクから「新天皇には相続税の納税義務はあるのか。それ

もっとみる
スキありがとうございます!
2