マガジンのカバー画像

ハヤカワ・ミステリ

238
「ハヤカワ・ミステリ」及び「ハヤカワ・ミステリ文庫」の話題作品の解説、試し読みを公開中。
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

ハヤカワ・ミステリ創刊65周年記念作『元年春之祭』が9月刊行!



         ※書影はamazonにリンクしています。

ハヤカワ・ミステリ創刊65周年記念として、中国ミステリの傑作『元年春之祭』(陸 秋槎/ 稲村文吾 訳)を刊行いたします。

世界最大級のミステリ叢書シリーズであるハヤカワ・ミステリ(通称ポケミス)は、1953年に江戸川乱歩を監修に迎えてスタートし、現在にいたるまで1800冊以上の海外ミステリを刊行してまいりました。今回の『元年春之祭

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三体』です。

開講! ハヤカワ・アカデミー 日暮雅通氏のシャーロック・ホームズ講座

1887年に『緋色の研究』で初登場して以来、130年以上たった今も世界中で愛され続けるシャーロック・ホームズ。これまでも数多くのパスティーシュが生まれ、映像化も「SHERLOCK/シャーロック」など留まるところを知りません。これほどの長きにわたって愛される秘密はいったいどこにあるのでしょうか。早川書房ではハヤカワ・アカデミーの第一弾として、ホームズ研究の第一人者・日暮雅通氏を講師に迎え、さまざまな

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。