ハヤカワ・ジュニア・ブックス

35
固定された記事

冨永愛さん翻訳の絵本『おんなのこはなんでもできる!』2020年12月発売!

2020年12月、冨永愛さん翻訳の、女の子が夢を叶えるのを応援する絵本『おんなのこはなんでもできる!』(仮題)を刊行します!

原書書影

本作は、女の子が夢を叶えるのを応援する絵本です。いろいろな身体的特徴や服装の女の子たちが、遊んだり学んだり踊ったりなど好きなことをして、科学者、警察官、アーティスト、土木作業者など様々な職業についている様子が描かれています。
対象年齢は、読み聞かせなら3歳から

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
27

ポアロとヘイスティングズがかっこいい!『名探偵ポアロ ABC殺人事件』読者モニターの感想 その3

ナゾとき×キャラクター×物語が魅力のハヤカワ・ジュニア・ミステリ。

7月に発売した『名探偵ポアロ ABC殺人事件』を読んだみなさんから、キャラクターに関する感想がたくさん届いています。

そこで今回はキャラクターにスポットを当てて、『名探偵ポアロ ABC殺人事件』の魅力を紹介したいと思います。

画像は販売サイトにリンクしています
(あらすじ等はこちら)

やっぱりポアロはかっこいい!

・魅力

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
14

ミステリ小説初心者にもおすすめ!『名探偵ポアロ ABC殺人事件』読者モニターの感想 その2(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)

夏休みまっただなかですね。
今年はすずしい家の中で本を読んですごす人も多いと思います。

いつもは読まないジャンルの本を読みたい!
夏休みはすこしむずかしい本にチャレンジしようかな。
ミステリ小説を読んでみたいけど、何から読んだらいいんだろう?

そんな人におすすめしたいのが、『名探偵ポアロ ABC殺人事件』です。

今回は『名探偵ポアロ ABC殺人事件』ではじめてミステリ小説を読んだ読者モニター

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
19

最後にわかる犯人の正体にびっくり!『名探偵ポアロ ABC殺人事件』読者モニターの感想 その1(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)

7月22日(水)に発売の『名探偵ポアロ ABC殺人事件』(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)をひと足早く読んだ読者モニターのみなさんの皆さんから、感想がとどきました!

今回は、感想の一部をご紹介します。

『名探偵ポアロ ABC殺人事件』

画像は販売サイトにリンクしています
(あらすじ等はこちら)

アルファベット順に起きる殺人にドキドキ

・ABCの順番に殺されていくので、次はどこでだれが殺され

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
12