マガジンのカバー画像

ハヤカワ・ジュニア・ブックス

99
ハヤカワ・ジュニア・ブックス(HJB)は、小学生・中学生のためのミステリ、SF、ファンタジイ、ノンフィクションを刊行するレーベルです。
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

小中学生向けクリスティー傑作小説 第二期刊行開始!『アクロイド殺し』読者モニター大募集!

2020年、早川書房は小中学生向けにアガサ・クリスティーの傑作長篇10作品を刊行しました。

この10作品は、ふりがなや挿絵つきで読みやすく作品本来のおもしろさを味わえるとたくさんの方にご好評いただき、今回、第二期の刊行が決定いたしました!

全4作品を隔月刊行! 第一作品は『アクロイド殺し』第二期は、2022年6月から2カ月おきに刊行します。
第一作品は『名探偵ポアロ アクロイド殺し』です。

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです

【絵本発売記念】砂に描かれた絵が間近で観られる!「たなかしんの世界展」開催@丸善・丸の内本店

早川書房は、4月5日に絵本『いいいろふうせんや』を刊行しました。
本書の刊行を記念して、著者であるたなかしん氏の展覧会が開催されます。

画家・絵本作家たなかしんの世界展 ~『いいいろふうせんや』出版記念~丸善・丸の内本店で4月13日~19日に開催される展覧会では、新作絵画など約100点が展示されます。

画家 絵本作家たなかしんの世界展 ~『いいいろふうせんや』出版記念~
期間:4月13日(水)

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。