ハヤカワ・ジュニア・ブックス

67
固定された記事

冨永愛翻訳! 夢を叶える女の子を応援する絵本『女の子はなんでもできる!』まとめ

すべての女の子に「あなたはステキ!」と呼びかけ、夢を追うことを応援する絵本『女の子はなんでもできる!』。モデルの冨永愛さんが翻訳を手がけています。各記事へは以下の目次からどうぞ!

〇『女の子はなんでもできる!』内容紹介おんなのこは すごい だから おおきな こえで いってみようよ 
「わたしは おんなのこ! わたしは ステキ!」
読者の女の子たちに「できるよ! なれるよ!」と繰り返す、とってもポ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ザリガニの鳴くところ』です。
3

【なんにでもなれるんだよ!】元気と勇気をもらえる絵本『女の子はなんでもできる!』読者の反応&感想【声に出して読みたい!】

すべての女の子を祝福する絵本『女の子はなんでもできる!』。
読者のみなさんから、素敵な感想・リアクションがたくさん届いています!
(関連記事はこちらから)

○読者の感想

絵がかわいかったのと、この本を読んで、ペットの病気をなおす人になりたいと思った!(年長)

本人が自分で本棚から取り出しては読んでいます。(4歳・保護者)

今後異文化を理解する時に、この絵本のイラストを思い出してくれたらいい

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
24