ハヤカワ・ジュニア・ブックス

37
固定された記事

冨永愛さん翻訳の絵本『女の子はなんでもできる!』2020年12月発売!

2020年12月、冨永愛さん翻訳の、女の子が夢を叶えるのを応援する絵本『女の子はなんでもできる!』(仮題)を刊行します!

原書書影

本作は、女の子が夢を叶えるのを応援する絵本です。いろいろな身体的特徴や服装の女の子たちが、遊んだり学んだり踊ったりなど好きなことをして、科学者、警察官、アーティスト、土木作業者など様々な職業についている様子が描かれています。
対象年齢は、読み聞かせなら3歳から、じ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
28

最後にわかる犯人の正体にびっくり!『名探偵ポアロ ABC殺人事件』読者モニターの感想 その1(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)

7月22日(水)に発売の『名探偵ポアロ ABC殺人事件』(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)をひと足早く読んだ読者モニターのみなさんの皆さんから、感想がとどきました!

今回は、感想の一部をご紹介します。

『名探偵ポアロ ABC殺人事件』

画像は販売サイトにリンクしています
(あらすじ等はこちら)

アルファベット順に起きる殺人にドキドキ

・ABCの順番に殺されていくので、次はどこでだれが殺され

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
13

アルファベット順に起きる連続殺人事件!『名探偵ポアロ ABC殺人事件』(アガサ・クリスティー)ハヤカワ・ジュニア・ブックス

世界中の名探偵が集まるレーベル〈ハヤカワ・ジュニア・ミステリ〉。その第1弾は、アガサ・クリスティーの長篇10作品です。名探偵ポアロ、ミス・マープル、トミーとタペンスなどの代表作を読めるセレクションです。

今日は、7月22日に発売する『名探偵ポアロ ABC殺人事件』をご紹介します!

『名探偵ポアロ ABC殺人事件』
アガサ・クリスティー 田口 俊樹  訳 二階堂彩 絵

あらすじ

世界一の名探

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
15

ミステリ小説で読書感想文を書こう!(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)

はじめに

ハヤカワ・ジュニア・ブックス読者のみなさん、こんにちは!
トマトやトウモロコシがおいしくなって、だんだんと夏が近づいてきましたね。

夏といえば、夏休み。
そして夏休みといえば、読書感想文!
この読書感想文、苦手という人も多いんじゃないでしょうか。

「本を読むのは好きだけど、感想が浮かばない!」
「『感動した』『おもしろかった』しか出てこない!」
「そもそも、本を読むのが苦手!」

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
44