ハヤカワ・ジュニア・ブックス

77
固定された記事

冨永愛翻訳! 夢を叶える女の子を応援する絵本『女の子はなんでもできる!』まとめ

すべての女の子に「あなたはステキ!」と呼びかけ、夢を追うことを応援する絵本『女の子はなんでもできる!』。モデルの冨永愛さんが翻訳を手がけています。各記事へは以下の目次からどうぞ!

〇『女の子はなんでもできる!』内容紹介おんなのこは すごい だから おおきな こえで いってみようよ 
「わたしは おんなのこ! わたしは ステキ!」
読者の女の子たちに「できるよ! なれるよ!」と繰り返す、とってもポ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ザリガニの鳴くところ』です。
3

GWにぴったり! 小中学生に贈る名作ミステリ2冊。ハヤカワ・ジュニア・ブックス4月の新刊

世界中の名探偵が集まる児童書レーベル〈ハヤカワ・ジュニア・ミステリ〉。

「ミステリの女王」アガサ・クリスティーの傑作長篇10作の児童書版を5カ月連続で刊行しています。

クリスティーの作品は、どれも大人向けに書かれた作品ですが、このジュニア版では、ルビと挿し絵が読書をサポートします。
ルビは、小学4年生以降に習う漢字についています。
「長い名前の登場人物がたくさん出てきて、覚えられない!」と思う

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです
15