ハヤカワ・ジュニア・ブックス

43
固定された記事

【12月3日発売】翻訳・冨永愛 夢を叶える女の子を応援する絵本『女の子はなんでもできる!』

わたしは おんなのこ! つよくて かっこよくて じしんたっぷり!

すべての女の子に「あなたはステキ!」と呼びかけ、夢を追うことを応援する絵本『女の子はなんでもできる!』。たくさんの個性豊かな女の子が登場する楽しいイラスト、冨永愛さんが手がけた弾むようにリズミカルな翻訳が大きな魅力です!
どんな絵本なのか、少しだけご紹介しますね。

内容紹介

本作は、女の子が夢を叶えるのを応援する絵本です。いろ

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです
37

【22万部突破】子どもが絶対にわらう絵本『えがないえほん』ってどんな本? 読み聞かせのコツは?

こちらが、子どもが大爆笑の読み聞かせ動画です。

子どもが絶対にわらう本!?『えがないえほん』読み聞かせ(YouTube)

この動画は、訳者・大友剛さんが5~6歳の子どもたちに読み聞かせもの。本書は、発売にさきがけて、全国18箇所、2000人以上の子どもたちに読み聞かせながら作っていきました。

作:B・J・ノヴァク 訳:大友剛 早川書房

ふきげんな子どもも、ごきげんに!

大友さんによる読み

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
10