ハヤカワ国内フィクション

285

宮崎夏次系『と、ある日のすごくふしぎ』レビュー(本気鈴)《SFマガジン》2020年12月号より

 漫画家生活10周年記念の初画集も刊行され、ますます新たなファンを獲得している宮崎夏次系先生。
『と、ある日のすごくふしぎ』には10年培ってこられた短篇の名手としての魅力がぎゅっと詰まっています。
 その魅力をSFマニアでコミック編集者の本気鈴さんが紹介してくださいましたので、どうぞご覧くださいませ。

『と、ある日のすごくふしぎ』(宮崎夏次系/著)レビュー
(《SFマガジン》2020年12月号よ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
11

【試し読み】「と、ある日の最後の試合」(宮崎夏次系『と、ある日のすごくふしぎ』より)

待ちに待った9月17日まであともう少し! 
宮崎夏次系さんの『と、ある日のすごくふしぎ』がついに発売となります。その記念日を待ちきれないみなさまのために収録作の中から「と、ある日の最後の試合」を大掲載!! どうぞいますぐお楽しみください。

最後までお読みいただきありがとうございます!
宮崎夏次系先生の『と、ある日のすごくふしぎ』は2013年にスタートした〈SFマガジン〉の連載を中心に、32篇+1

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
28

宮崎夏次系描きおろし! 『と、ある日のすごくふしぎ』書店購入特典の、お知らせ

いよいよ今週発売となる、宮崎夏次系『と、ある日のすごくふしぎ』。
その刊行を記念して、購入特典描きおろしペーパーを作成しました!

こちらのキャラクターが書店で大活躍(?)します!

宮崎夏次系さんにお願いして、「と、ある日の〇〇(書店名)」をテーマにショート漫画を描いていただきました。
お話はど〜んと全部で6種類!!
不思議な感動に包まれ、「おお…」とためいき必至です。

対象の店舗で宮崎夏次系

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
21

わくわくが止まらない... 宮崎夏次系『と、ある日のすごくふしぎ』カバーと目次を大公開!!

発売日が近づきつつある、宮崎夏次系さんの最新刊『と、ある日のすごくふしぎ』。9月17日の発売に先駆けて、カバーと目次をお披露目します!

カバーイラストは宮崎夏次系さんの描き下ろしとなっております! 
女の子、瞳、動物、青空、壁一面の本、遠くに見える本屋、空に浮かぶ何か... 見れば見るほど想像がふくらむ、ふしぎでいっぱいの素敵なイラストです。装幀は早川書房デザイン室です。

また本文の編集作業が

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです
27

【9/17発売】宮崎夏次系『と、ある日のすごくふしぎ』刊行決定&ためしよみ!

宮崎夏次系さんのコミック『と、ある日のすごくふしぎ』の刊行が決定しました!! 宮崎さんの著書としては約1年半ぶりの新刊です!(2020年9月17日発売予定)

また、刊行決定を記念して漫画の一部を特別公開!(公開画面は書籍編集前のもの)
宮崎的センス・オブ・ワンダーを感じ取っていただければ幸いです。

(続きの130万年前は書籍版でお楽しみください)

SF的な世界観のなか、突拍子もない人々が躍動

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
48