ハヤカワ国内フィクション

363

『機龍警察』も『トッカン』も! 傑作・名作ミステリの数々が50%OFF! 700点強が対象の電子書籍JA文庫セール絶賛開催中!

Kindleストアをはじめ、主要電子書籍ストアで絶賛開催中の「秋のJA文庫セール」。ハヤカワ文庫JAを底本とする電子書籍700点強をあつめたこのセールのなかからおすすめ作品を紹介していきます。

700点のなかにはミステリ作品も数多く含まれています。なんといってもまず挙げるべきは月村了衛『機龍警察』シリーズの文庫化作品が今回はすべてセール対象となっていること。日本SF大賞&吉川英治文学新人賞受賞の

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ザリガニの鳴くところ』です。
+4

【見本出来&目次公開】『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』(紹介漫画情報もありマス)

12月2日の発売がいよいよ近づいてまいりました、かみはらさんの壮大な異世界転生ファンタジー『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』。
本日は見本と呼ばれる、書店店頭に出るのと同じかたちの、つまり完成本が出来上がってまいりましたので、ご報告いたします。

まずは正面から。ドン!

続いて裏表紙と合わせてドドン!!

積みあがってますのドドドドン!!!!

かみはらさんのところにも届きましたドンドン!

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
+1

『裏世界ピクニック』7巻書影公開&1~6巻半額セールのおしらせ

今年TVアニメ化もされた女子ふたり怪異探検サバイバル、宮澤伊織『裏世界ピクニック』第7巻の書影を公開します。12月16日(木)発売!

『裏世界ピクニック7 月の葬送』
宮澤伊織
装画:shirakaba/装幀:伸童舎
予約受付中(電子版同時配信)

あらすじは後日更新予定。どうぞお楽しみに。

――――🌙――――

また、現在ハヤカワ文庫JAの電子書籍セールにより既刊1~6巻すべてが半額となっ

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです

『日本SFの臨界点』も50%OFF! 700点強が対象の電子書籍JA文庫セール開催中!

Kindleストアをはじめ、主要電子書籍ストアで絶賛開催中の「秋のJA文庫セール」。ハヤカワ文庫JAを底本とする電子書籍700点強をあつめたこのセールのなかからおすすめ作品を紹介していきます。

『なめらかな場所と、その敵』の伴名練がSFに対する造詣を惜しみなく注ぎ込んだアンソロジー『日本SFの臨界点』はこれまで5点が刊行されていますが、これまで各種セールの対象となったことはありませんでした。しか

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
+2

【挿絵サンプル先出し!】『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』(12/2発売)

「小説家になろう」サイトで817万PV突破の大注目の異世界恋愛ファンタジー『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』、書籍版は著者のかみはらさんがたくさん加筆修正&特典をつけてくださっていますが、イラストのしろ46さんもすでに公開しているカバー、登場人物、電子書籍限定特典に加えて、挿絵5点を新規で描き下ろしてくださいました!
本日はその描き下ろし挿絵から2点、サンプル画像を公開いたします!!

じゃ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!

【ユーザー還元フェア】早川書房の電子書籍700点強が50%OFF、秋のJA文庫セール開催中!

2021年10月に刊行された『異常論文』で、ハヤカワ文庫JAは1500番に到達しました。それを記念して、11月19日(金)〜12月2日(木)まで2週間、Kindleストアはじめ主要電子書籍ストアで「秋のJA文庫セール」が開催されます。本セールはその名の通り、ハヤカワ文庫JAを底本とする電子書籍のなかから700点強を集めたものです。

そのすべてが電子書籍化されているわけではないのですが、今回のセー

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
+2

【表紙公開!】『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』(12/2発売)

ジャジャジャジャーン! ついに表紙ができました!
かみはらさんが贈る「小説家になろう」サイトで800万PV突破の大注目の異世界恋愛ファンタジー『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』の表紙を公開いたします!

いかがでございましょうか。人生どんでん返し!
ちなみに帯なしバージョンはこちらです。

イラストレーターのしろ46さんによるカバーイラスト(文字なし)は、こちらのページで公開中です。ご参考く

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
+1

【『機龍警察 白骨街道』刊行記念】月村了衛オンライントークショー採録冒頭(インタヴュー&文 青柳美帆子)

『機龍警察 白骨街道』の刊行を記念して、八重洲ブックセンター本店で行われた、サイン本購入者限定のオンライントークショー(2021年9月7日から10月31日まで公開)の模様を一部抜粋して、冒頭部分を採録します。買うことができずに、悔しい思いをされた方も多かったのではないでしょうか。
※限定コンテンツということで、ネタバレありです。『機龍警察 白骨街道』を未読の方はご注意ください。
(編集部)

※八

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三体』です。
+1

【特典情報解禁】『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』

発売まで残り1ヶ月!「小説家になろう」サイトで794万PV突破の異世界恋愛ファンタジー『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』の書籍化特典・書店特典・電子書籍特典を一挙公開いたします!

■書籍化特典書籍化特典として、本編に加えて書き下ろしSSを2篇、巻末に収録!
(紙、電子問わず)
どこの書店でお買い求めていただいても読むことができます。
タイトルと内容はこちら。

「遙か彼方の追想録」
内容:

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!