ハヤカワ国内フィクション

351
+1

【「小説家になろう」サイトで700万PV突破】『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』2021年12月2日刊行&イラストレーター決定!

「小説家になろう」サイトで700万PV突破の話題作、『転生令嬢と数奇な人生を1 辺境の花嫁』の刊行が2021年12月2日刊行決定しました。

本作は、現在も「小説家になろう」サイトで好評連載中。
第1回キネティックノベル大賞2次選考を通過、
本年度第8回勝手にロマンス大賞ネット部門第2位に輝いた、
かみはら氏が放つ、大型異世界恋愛ファンタジー開幕です。

〈内容紹介〉
ファルクラム王国の中流貴族キ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
+1

出会ったことのない幼馴染と、恋の話。三秋縋『君の話』文庫版・11月3日発売

 二十歳の夏、僕は一度も出会ったことのない女の子と再会した。架空の青春時代、架空の夏、架空の幼馴染。夏凪灯花は記憶改変技術によって僕の脳に植えつけられた義憶の中だけの存在であり、実在しない人物のはずだった。「君は、色んなことを忘れてるんだよ」と彼女は寂しげに笑う。「でもね、それは多分、忘れる必要があったからなの」
 これは恋の話だ。その恋は、出会う前から続いていて、始まる前に終わっていた。
(単行

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
+1

【9月25日発売】ミステリマガジン11月号は、機龍警察 白骨街道特集!

発売から1カ月たちましたが、月村了衛さんの最新作『機龍警察 白骨街道』はもう入手されましたか? 今年のミステリ、最大の話題作の一つなので、今のうちに読まれていると、よいのではないかと思います。

そして、すでに読了された方も、迷われている方も、朗報です。

9月25日(土)発売のミステリマガジン11月号は、そんな『機龍警察 白骨街道』の特集です!

ミステリマガジン2021年11月号
9月25日発

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
+1

ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」 が「Hulu」見放題&「TVer」「日テレ無料」無料配信開始!

「S(エス)? 無理ですよ。いきなりS(エス)やれって言われても」

そんな印象的なセリフで始まる、井上真央さん主演で日本テレビ系連続ドラマとして2012年に放送し人気を博した、前代未聞の税務署エンターテインメント 「トッカン 特別国税徴収官」 (全 10話)が、「Hulu」での見放題配信、さらに、「日テレ無料」「TVer」で無料配信(各話順次、10月16日まで)が開始しました!

【内容紹介】

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
+1

『機龍警察』コミカライズ第1巻発売!

《月刊ヤングマガジン》で話題沸騰連載中の『機龍警察』コミカライズ。
手がけるのは、『七都市物語』フクダイクミさん(構成)×『食糧人類』『電人N』イナベカズさん(漫画)の至高タッグです!

本日9月6日、待望の単行本1巻が発売となりました。

『機龍警察(1)』
月村了衛原作
フクダイクミ構成 イナベカズ漫画
定価759円(税込)
ヤンマガKCスペシャル

〈内容紹介〉
複雑に進化したテロや凶悪犯

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です