ハヤカワ・ノンフィクション

2
ノート

「なぜ、私や私の愛する人を苦しめる病気を治す薬がないのか?」『新薬の狩人たち』冒頭公開③

ドナルド・R・キルシュ&オギ・オーガス『新薬の狩人たち――成功率0.1%の探求』が早川書房より発売しました。創薬研究の第一線で35年にわたり活躍する著者が、先人たちの挑戦の歴史をつづる注目の科学ノンフィクションです。

翻訳は、企業で医薬品の研究開発に携わった経歴を持つ寺町朋子さん。巻末解説は、同じくかつて製薬企業に勤め、現在はサイエンスライターとして活躍する佐藤健太郎さん(『炭素文明論』『医薬品

もっとみる
ありがとうございます!今後共どうぞよろしくお願いいたします。
6

夢の新薬を追い求めた天才たちの競争、友情、確執、駆け引き……『新薬の狩人たち』訳者あとがき

ドナルド・R・キルシュ&オギ・オーガス『新薬の狩人たち』が早川書房より6月5日(火)に発売となります。創薬研究の第一線で35年にわたり活躍する著者が、先人たちの挑戦の歴史をつづる注目の科学ノンフィクションです。

翻訳は、企業で医薬品の研究開発に携わった経歴を持つ寺町朋子さん。巻末解説は、同じくかつて製薬企業に勤め、現在はサイエンスライターとして活躍する佐藤健太郎さん(『炭素文明論』『医薬品クライ

もっとみる
ありがとうございます!今後共どうぞよろしくお願いいたします。
6