ハヤカワ・ノンフィクション

276

新生活のお供にNF文庫を! 春のノンフィクションブックガイド

ハヤカワNF文庫といえば、「ちょっと難しそう、でも読んでおかなきゃ!」というタイプの本が多いというイメージがありませんか? 

たとえば、★『これからの「正義」の話をしよう』、『ファスト&スロー』、『ホーキング、宇宙を語る』や、オリヴァー・サックス先生の著作、最近だと『ヒトの目、驚異の進化』など……。

でも実は、そんなことはありません。自分が今まさに抱えている悩みや問題にわかりやすく答えてくれた

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
27

新社会人に贈る! 早川書房のお仕事エッセイ特集

街で盛装した卒業生を見かける季節になりました。みなさん、ご卒業おめでとうございます。
新生活、楽しみですね。とくに新社会人のみなさんは、学生時代とは全く違う環境へ足を踏み入れることになります。心の中が期待と不安でいっぱいになっているのではないでしょうか。
新しい場所でつらいことがあったとき、本の中でいろいろな職業に触れてみたら、壁を突破するヒントを得ることができたり、また頑張る気持ちがわいてきたり

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです
37