ハヤカワ・ノンフィクション

316

J.Y. ParkからNiziUファンのみなさんへ「みなさんから寄せていただいた愛にどうやって恩返ししたらいいのか、真剣に考えているところです」

「NiziU」を生んだ世界的プロデューサー、J.Y. Parkによる待望の著書『J.Y. Park エッセイ 何のために生きるのか?』が2月26日に発売決定。J.Y. Parkから、本書の刊行に寄せて日本のファンに向けたメッセージが到着しました。

日本の読者のみなさんへ

昨年1年間、僕とNiziUのメンバーを気にかけ、応援してくださったみなさんに、心から御礼申し上げます。

驚くほど大きな声援

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
59

がん、認知症、生活習慣病、新型コロナから健康を守る。ノーベル医学賞受賞者が推薦&全米ベストセラー『健康食大全』

がん、糖尿病、脳卒中、心筋梗塞、高血圧や肥満、認知症......。
これらの恐ろしい病気から健康を守る食事術を紹介する全米ベストセラー『健康食大全』が、2月17日に翻訳、刊行されました。

本書では、血管、細胞、DNA、免疫、体内の微生物のもつ、健康を守るための機能が最大まで働く方法を解説します。その範囲は、医学的エビデンスのわかりやすい説明に始まり、健康によい食材ごとの解説、日々の食生活への取り

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです
11

正常としての異常な世界を生きること、あるいは異常者=正常者のためのセルフヘルプ 樋口恭介

「『闇の自己啓発』とは、自己啓発の言葉を文字通りに実践することで、自己啓発の枠組みを、半ば自動的に破壊してしまった、過剰性の書物である」——SF作家の樋口恭介氏による書評=思想をお届けする。

正常としての異常な世界を生きること、
あるいは異常者=正常者のためのセルフヘルプ

樋口恭介

世界とはさまざまな症候の総体であり、その症候をもたらす病いが人間と混合される。文学とは、そうなってくると、一つ

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです
131