ハヤカワSF

2
記事

【12/4刊行】海外で多くの賞を受賞したYAファンタジー『ネバ―ムーア モリガン・クロウの挑戦』訳者がその魅力を語る「あとがき」を全文公開!

翻訳児童書ファンタジー『ネバ―ムーア モリガン・クロウの挑戦』12/4刊行!
11歳になる少女が主人公のファンタジーです。生まれた世界で不幸な目に遭っている少女が、魔法都市ネバームーアへ行き、試練を乗り越え居場所を見つけ出すまでの物語。
不幸な中でも勝ち気な少女が頑張る、すべての世代が楽しく読める物語です。2020年、第2巻の翻訳刊行も決定!

刊行を記念し、翻訳者の田辺千幸氏が本書の読みどころと

もっとみる
ありがとうございます!今後共どうぞよろしくお願いいたします。
14

2019年度版 大型連休はこのファンタジイ・シリーズを読もう!

大型連休にお勧めのファンタジイ作品のリストも作ってみました。長期休暇にこそぜひ読みたい、長篇シリーズものをご紹介していきます。著者姓あいうえお順にならべました。

リスト内で、[SHSFS]は新☆ハヤカワ・SF・シリーズで、[SF]はハヤカワ文庫SFの作品、[単]は単行本であることを示しています。それ以外はハヤカワ文庫FTです。

***

ベン・アーロノヴィッチ〈ロンドン警視庁特殊犯罪課〉金子司

もっとみる
スキありがとうございます!
13