ハヤカワ・ミステリ

164

第10回アガサ・クリスティー賞関連作揃い踏み!

 第10回アガサ・クリスティー賞の受賞作及び惜しくも受賞を逃した候補作のひとつが出版されましたので、ここで改めてご紹介させてください!

【大賞】受賞作

『地べたを旅立つ 掃除機探偵の推理と冒険』
そえだ 信
早川書房 46判並製
1700円+税

 掃除じゃない、捜査だ! 受賞直後から「掃除機ミステリ」という前代未聞のパワーワードで話題を呼んだ、そえだ信氏の第10回アガサ・クリスティー賞大賞受

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
28

クリスティー賞受賞の掃除機ミステリ『地べたを旅立つ』選評抜粋

本年度アガサ・クリスティー賞に輝き、最終選考会で選考委員たちを全員驚愕させた、そえだ信氏による前代未聞の掃除機ミステリ『地べたを旅立つ 掃除機探偵の推理と冒険』(応募時『地べたを旅立つ』改題)が、本日11月19日刊行となりました。

本の詳しい内容は、昨日の記事「掃除じゃない、捜査だ! クリスティー賞受賞の「掃除機ミステリ」刊行!」をご参考ください。

『地べたを旅立つ 掃除機探偵の推理と冒険』

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
47

掃除じゃない、捜査だ! クリスティー賞受賞の「掃除機ミステリ」刊行!



「掃除機ミステリ」という新たなジャンルを切り拓き、受賞直後からミステリ界のみならず家電業界をもざわつかせた、本年度第10回アガサ・クリスティー賞大賞に輝く、『地べたを旅立つ 掃除機探偵の推理と冒険』(応募時『地べたを旅立つ』改題)が明日11月19日、いよいよ刊行となりました! 選考委員たちが、著者・そえだ信氏の卓越したアイデアに驚愕し、多いに楽しんだ、稚気に溢れた作品です。

『地べたを旅立つ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三体』です。
56