ハヤカワ・ミステリ

176

【速報】エラリイ・クイーンの傑作『ダブル・ダブル』『靴に棲む老婆』の新訳版、早川書房より刊行決定!

〇巨匠エラリイ・クイーンの新訳版シリーズ、続刊決定! 早川書房より大好評発売中の、本格ミステリの巨匠、エラリイ・クイーンの新訳版シリーズ。『災厄の町』『フォックス家の殺人』『十日間の不思議』『九尾の猫』四部作の大好評を受けて、この度新訳版シリーズの続刊が決定いたしました!

 今回のタイトルは名探偵エラリイと因縁ある町、ライツヴィルを舞台にした『ダブル・ダブル』と、靴作りで財を成した奇妙な一族に起

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!

ミステリ界の巨匠を代表する名作! エラリイ・クイーン『九尾の猫〔新訳版〕』飯城勇三氏によるnote版解説 全文公開!



現在大好評発売中のハヤカワ・ミステリ文庫のエラリイ・クイーン新訳版4部作。それぞれの巻に収録された。クイーン研究家・飯城勇三氏による巻末解説を全冊分順次公開いたします! 原本での真相に触れる部分のかわりに、note版だけでしか読めない新しいトピックをそれぞれ書き下ろしていただきました! 今回は『災厄の町』『フォックス家の殺人』『十日間の不思議』と続いてきた四部作の掉尾を飾る名作、『九尾の猫』で

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!

ミステリ界の巨匠による大問題作! エラリイ・クイーン『十日間の不思議〔新訳版〕』飯城勇三氏によるnote版解説 全文公開!



現在大好評発売中のハヤカワ・ミステリ文庫のエラリイ・クイーン新訳版4部作。それぞれの巻に収録された。クイーン研究家・飯城勇三氏による巻末解説を全冊分順次公開いたします! 原本での真相に触れる部分のかわりに、note版だけでしか読めない新しいトピックをそれぞれ書き下ろしていただきました! 今回はライツヴィルもの第三弾にして本格推理小説の極北、『十日間の不思議』です!

解説 クイーン異形の傑作

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです

ミステリ界の巨匠の‟裏ベスト”! エラリイ・クイーン『フォックス家の殺人〔新訳版〕』飯城勇三氏によるnote版解説 全文公開!



現在大好評発売中のハヤカワ・ミステリ文庫のエラリイ・クイーン新訳版4部作。それぞれの巻に収録された。クイーン研究家・飯城勇三氏による巻末解説を全冊分順次公開いたします! note版だけでしか読めない新しいトピックをそれぞれ書き下ろしていただきました! 今回はライツヴィルもの第二弾である『フォックス家の殺人』です!

解説 クイーンの裏ベスト

エラリイ・クイーン研究家 飯城勇三

その刊行──

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三体』です。

ミステリ界の巨匠、最高傑作! エラリイ・クイーン『災厄の町〔新訳版〕』飯城勇三氏によるnote版解説 全文公開!



現在大好評発売中のハヤカワ・ミステリ文庫のエラリイ・クイーン新訳版4部作。それぞれの巻に収録された。クイーン研究家・飯城勇三氏による巻末解説を全冊分順次公開いたします! 原本での真相に触れる部分のかわりに、note版だけでしか読めない新しいトピックをそれぞれ書き下ろしていただきました! 今回はライツヴィルもの第一作にして四部作の始まりである『災厄の町』です!

解説 クイーンの最高傑作

エラ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です

【作家・麻耶雄嵩氏の推薦コメント公開!】エラリイ・クイーン『十日間の不思議〔新訳版〕』2月17日発売!

◎巨匠エラリイ・クイーンの代表作がついについに新訳版で登場!

 大変お待たせいたしました。今月17日、早川書房ではミステリ界の巨匠エラリイ・クイーンの『十日間の不思議〔新訳版〕』(訳=越前敏弥)をハヤカワ・ミステリ文庫より刊行いたします。

 ながらく新訳版刊行が待ち望まれていた、エラリイ・クイーン円熟期を代表する傑作です。

◎作家・麻耶雄嵩氏の推薦コメント紹介!

 この度の刊行に際して、作

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です

今月25日発売のミステリマガジン最新号はエラリイ・クイーン特集! 有栖川有栖×綾辻行人×法月綸太郎×麻耶雄嵩の豪華座談会も掲載!

 今月1月25日発売のミステリマガジン2021年3月号は〈クイーンのライツヴィル〉と題して、本格ミステリの巨匠エラリイ・クイーンの特集を掲載します。 

〈国名シリーズ〉や〈悲劇〉四部作で知られるクイーンですが、今回は彼の円熟期におけるもう一つの作品群、架空の都市ライツヴィルを舞台にした『災厄の町』に始まる〈ライツヴィル〉ものにフォーカスを当て、その魅力に迫ります。

 人気本格ミステリ作家の有栖

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三体』です。