ハヤカワ・ミステリ

223

警察小説の草分け! エド・マクベインの〈87分署シリーズ〉が電子書籍で一挙復刊

リアルな捜査の描写を持ち味とする警察小説〈87分署シリーズ〉。54作品が一挙に電子書籍で復刊しました。時代に応じて何度も映像化され、今なお色あせないロングセラー作品に、この機会にぜひ触れてませんか。

エド・マクベインの代表作〈87分署シリーズ〉は、ニューヨークを模した架空の都市アイソラを舞台に、スティーブ・キャレラら刑事達が犯罪捜査を行う警察小説です。指紋の検出や報告書の作成などリアルな捜査方法

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
+1

SEVENTEEN ウォヌさんのおすすめ本『種の起源』は“韓国のスティーブン・キング”が描く、稀代の「悪人の誕生記」

13人組ボーイズグループSEVENTEENの、HIPHOPチームに所属するWONWOO(ウォヌ)さんが、チョン・ユジョン著のサイコスリラー『種の起源』を、韓国のインターネット新聞dailianの記事「スターの本」コーナーで超おすすめしています!

dailianの記事では『種の起源』を次のように紹介しています。

「普段から推理やミステリに関心が高いほうです。『種の起源』は、新しい角度から事件を追

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです
+1

『ベルリンに堕ちる闇』ナチス政権下のドイツで起こる殺人事件を描いた傑作歴史ミステリが刊行!



来る11月17日、早川書房のハヤカワ・ミステリ文庫より本国で激賞を受けた歴史ミステリ『ベルリンに堕ちる闇』が刊行されます!

◎あらすじ1939年、ベルリン。自らの信条によってナチス・ドイツへの入党を拒否している元レーシング・ドライバーの警部補ホルスト・シェンケは、元女優である党幹部の妻が殺された事件の捜査を命じられる。どの派閥にも属さない彼は、一歩間違えれば党内の勢力図を変えかねないこの事件

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
+1

【『機龍警察 白骨街道』刊行記念】月村了衛オンライントークショー採録冒頭(インタヴュー&文 青柳美帆子)

『機龍警察 白骨街道』の刊行を記念して、八重洲ブックセンター本店で行われた、サイン本購入者限定のオンライントークショー(2021年9月7日から10月31日まで公開)の模様を一部抜粋して、冒頭部分を採録します。買うことができずに、悔しい思いをされた方も多かったのではないでしょうか。
※限定コンテンツということで、ネタバレありです。『機龍警察 白骨街道』を未読の方はご注意ください。
(編集部)

※八

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
+1

現代の「嵐の孤島」ミステリ! ルーシー・フォーリー『ゲストリスト』好評発売中!

ハヤカワ・ポケット・ミステリよりルーシー・フォーリー『ゲストリスト』(唐木田みゆき訳)が好評発売中! 

本書は、世界最大規模の書評サイトGoodReadsにて行われた年間ベスト・ミステリ投票で、2位以下にダブルスコアをつけて第1位を獲得した世界的ベストセラー。累計部数は100万部を超えております。

舞台となるのはアイルランドの孤島。オンラインメディアの寵児による結婚式にいたるまでと、そこで起こ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
+8

大切な人への贈り物や自分へのご褒美に。『クリスマスの殺人 クリスティー傑作選』は豪華な函入り本!

 メリー・クリスマス! クリスティー・ファンの皆さまに、少し早めのクリスマスのお知らせです。ミステリの女王アガサ・クリスティーの短篇の中から冬を舞台にしたものをセレクトした短篇集を、豪華な箱入り本で皆さまにお届けします。クリスマスにはクリスティーを! 今年の冬は、クリスティーのミステリとともに過ごしてみませんか?

豪華な装幀のギフトブック。クリスマス・プレゼントにぴったり!

 『クリスマスの殺

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
+1

「大船に乗って楽しんで下さい」――『ブラックサマーの殺人』書店員さんから絶賛の嵐!part2

発売時より、「前作『ストーンサークルの殺人』よりも面白いのでは!?」とご好評いただいている『ブラックサマーの殺人』。今回は、発売前にゲラを読んでくださった書店員さんからの熱いコメント第二弾をお届けします!

殺人で終身刑になったカリスマシェフ、その殺されたと思われる人間が現れた!これはどういうことか?刑事の誤認逮捕だったのか?ポー刑事絶体絶命!このシチュエーション気にならないわけがない。冒頭からひ

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです