ハヤカワ・ミステリ

211
+1

サラ・パレツキー『クロス・ボーダー』訳者あとがき公開「一時期のパワーダウンが信じられないほどの頼もしいV・Iに戻っている」

 読み終えた読者の皆様から激賞の声が続々と届いております、サラ・パレツキーの〈V・I・ウォーショースキー〉シリーズ最新作『クロス・ボーダー』。今回は訳者の山本やよい氏による巻末の訳者あとがきを全文公開いたします。

訳者あとがき

 V・I・ウォーショースキー・シリーズの十九作目、『クロス・ボーダー』をお届けしよう。前作 Fallout(邦題『フォールアウト』二〇一七年ハヤカワ文庫刊)の翻訳出版が

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです
+1

【9月25日発売】ミステリマガジン11月号は、機龍警察 白骨街道特集!

発売から1カ月たちましたが、月村了衛さんの最新作『機龍警察 白骨街道』はもう入手されましたか? 今年のミステリ、最大の話題作の一つなので、今のうちに読まれていると、よいのではないかと思います。

そして、すでに読了された方も、迷われている方も、朗報です。

9月25日(土)発売のミステリマガジン11月号は、そんな『機龍警察 白骨街道』の特集です!

ミステリマガジン2021年11月号
9月25日発

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです
+1

『木曜殺人クラブ』訳者あとがき公開。「笑ってもらうために悪戦苦闘」「老いることの切なさによって深い物語に」



好評発売中の『木曜殺人クラブ』(リチャード・オスマン)。本書の翻訳者である羽田詩津子氏に訳者あとがきをご執筆いただきました! 

出版後の訳者あとがき笑ってもらうために悪戦苦闘わたしが初めて『木曜殺人クラブ』と出会ったのは、早川書房の編集者N氏からリーディングの依頼を受けたときだった。ちなみにリーディングというのは、原書を読み、あらすじなどをまとめる作業で、翻訳権を取得するかどうかの判断にも関

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
+2

〈V・I・ウォーショースキー〉シリーズ最新作! 初めての人でもわかる『クロス・ボーダー』登場人物紹介!

 四年ぶりのシリーズ最新作となる、サラ・パレツキー『クロス・ボーダー』。シリーズの中でも最上級の面白さを誇る本作を〈V・I・ウォーショースキー〉シリーズを今まで一度も読んだことがないという方でもぜひ読んでほしいということで、初めての人でもわかりやすく本作の登場人物表をさらに詳しく書き直しました!
 シリーズ初めての方はもちろん、今まで読んできたファンの皆様の復習のお役に立てれば幸いです!

◎シリ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
+1

激賞相次ぐ『木曜殺人クラブ』のご感想まとめ「ユーモアに富み、ラストは染みる」「愉快でユーモラス」「すんごい面白い」



○激賞相次ぐ! 『木曜殺人クラブ』

刊行以来大好評の英国ミステリ『木曜殺人クラブ』(リチャード・オスマン/羽田詩津子 訳)。本作にお寄せいただいたご感想ツイートのリンクをまとめました。

○書誌情報

現代のミス・マープルたちが難事件に挑む謎解きミステリの傑作!

イギリスの引退者用施設、クーパーズ・チェイス。かつての修道院を中心に現代的な建築物が立ち並ぶこの施設では、敷地内の墓地と庭園を開

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
+1

累計200万部突破の超話題作! 今年最大の注目作『木曜殺人クラブ』に寄せられた書店員さんのコメントをご紹介!【第二弾】

今年最大の注目作『木曜殺人クラブ』、はやくもいろいろなところで話題になっています!

先日のご紹介記事第一弾に続き、多くの書店員さんからいただいた熱いご感想の数々をご紹介します! 

ポエムを読むような素晴らしい描写の隙間に、クスリと笑わずにいられないユーモアの数々が見え隠れする最高のミステリー小説。充実した人生を送る秘訣は「好奇心」なのだと私たちに教えてくれる作品でもある。この作品の素晴らしさは

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
+2

〈V・I・ウォーショースキー〉シリーズの続篇がついに刊行! サラ・パレツキー『クロス・ボーダー』9月16日発売



 ファンの皆様、大変お待たせいたしました。V・I・ウォーショースキーシリーズ最新刊『クロス・ボーダー』がついに登場です! 前作『フォールアウト』の刊行から4年、首を長くして待っている方も多かったことと思います。今作は、そんなファンの皆様の4年分の想いに十分にこたえてくれる作品です! 本日は、『クロス・ボーダー』のあらすじをご紹介します!

◎あらすじ 小さな仕事をさばきながら、何とか糊口をしの

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです
+1

累計200万部突破の超話題作! 今年最大の注目作品『木曜殺人クラブ』の書店展開を一挙ご紹介【第二弾】

大好評発売中の『木曜殺人クラブ』、はやくも発売から2週間ほどが経ち、書店でのランキングにも入ってきています。本日は注目の書店展開のご紹介第二弾!  是非ご注目ください!

 ■明正堂アトレ上野店

■紀伊國屋書店広島店

■ジュンク堂書店 神戸さんちか店

■くまざわ書店 宮原店

■ジュンク堂書店 滋賀草津店

■丸善 高島屋大阪店

■紀伊國屋書店小田急町田店

■ジュンク堂書店秋田店

■と

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
+1

累計200万部突破の超話題作! 今年最大の注目作品『木曜殺人クラブ』の書店展開を一挙ご紹介【第一弾】

好評発売中の『木曜殺人クラブ』、全国書店でも非常に大きくご展開いただいています。
注目の書店展開を2回に分けてご紹介します! 本日はご紹介第一弾です!

■紀伊國屋書店 梅田本店

■大垣書店 京都本店

■紀伊國屋書店 新宿本店

紀伊國屋書店新宿本店では『木曜殺人クラブ』のほかにもハヤカワ・ポケット・ミステリ(通称:ポケミス)のフェアも展開中!

■紀伊國屋書店グランフロント大阪店

■ジュン

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
+1

累計200万部突破の超話題作! 今年最大の注目作『木曜殺人クラブ』に寄せられた書店員さんのコメントをご紹介!【第一弾】

刊行から約1週間、はやくもさまざまなところで話題沸騰のミステリ『木曜殺人クラブ』。累計200万部突破の今年最大の注目作です。

多くの書店員さんからいただいた熱いご感想の数々をご紹介します! 本日はご紹介の第一弾です。

魅力的な登場人物みなさんのやりとりが情熱的で温かく、そして優しいです!!
おしゃれで軽快なストーリー展開にどんどん惹きこまれます!!
ラストは驚きの連続でした……!!
読後は晴れ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。