ハヤカワ・ジュニア・ブックス

57
固定された記事

【わたしはステキ!】冨永愛翻訳・夢を叶える女の子を応援する絵本『女の子はなんでもできる!』関連記事一覧



すべての女の子に「あなたはステキ!」と呼びかけ、夢を追うことを応援する絵本『女の子はなんでもできる!』。モデルの冨永愛さんが翻訳を手がけています。各記事へは以下の目次からどうぞ!

〇『女の子はなんでもできる!』内容紹介

おんなのこは すごい だから おおきな こえで いってみようよ 
「わたしは おんなのこ! わたしは ステキ!」
読者の女の子たちに「できるよ! なれるよ!」と繰り返す、と

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
1

『えがないえほん』がMOE絵本屋さん大賞2018の第4位に入賞!



「子どもが絶対笑う」と大好評をいただいている『えがないえほん』(作:B・J・ノヴァク、訳:大友剛)が、第11回MOE絵本屋さん大賞2018の第4位に入賞! そして、部門賞である「パパママ賞」でも第4位に選ばれました!
投票をしてくださったみなさん、どうもありがとうございます。何より、本書を読んでくださったみなさんに心から感謝いたします。

■『えがないえほん』について

本書は「絵が一切ない“

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
12

【22万部突破】子どもが絶対にわらう絵本『えがないえほん』ってどんな本? 読み聞かせのコツは?

【検証動画】読むだけで本当に子どもは笑うか? 『えがないえほん』を読み聞かせてみた。読み方のコツと効果もご紹介!

こちらは、訳者の大友剛さんによる読み聞かせ動画です。

子どもが絶対にわらう本!?『えがないえほん』読み聞かせ(YouTube)

この動画は、訳者・大友剛さんが5~6歳の子どもたちに読み聞かせもの。本書は、発売にさきがけて、全国18箇所、2000人以上の子どもたちに読み聞かせながら

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
11