ハヤカワ・ジュニア・ブックス

33
固定された記事

みんな笑った『えがないえほん』。子どもたちの写真と動画をあつめました!

「読み聞かせたら、子どもが絶対に笑う本」。
2017年11月に発売し、たくさんの子どもたちを笑わせてきた『えがないえほん』。刊行直後から「めざましテレビ」や「世界一受けたい授業」といったテレビで紹介され、MOE絵本屋さん大賞2018の第4位に入賞しました。

『えがないえほん』B・J・ノヴァク/大友剛 訳
早川書房

■『えがないえほん』について

『えがないえほん』は、書名どおり「絵が一切ない“

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
24

『えがないえほん』がMOE絵本屋さん大賞2018の第4位に入賞!

「子どもが絶対笑う」と大好評をいただいている『えがないえほん』(作:B・J・ノヴァク、訳:大友剛)が、第11回MOE絵本屋さん大賞2018の第4位に入賞! そして、部門賞である「パパママ賞」でも第4位に選ばれました!
投票をしてくださったみなさん、どうもありがとうございます。何より、本書を読んでくださったみなさんに心から感謝いたします。

■『えがないえほん』について

本書は「絵が一切ない“絵本

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです
11

【22万部突破】子どもが絶対にわらう絵本『えがないえほん』ってどんな本? 読み聞かせのコツは?

こちらが、子どもが大爆笑の読み聞かせ動画です。

子どもが絶対にわらう本!?『えがないえほん』読み聞かせ(YouTube)

この動画は、訳者・大友剛さんが5~6歳の子どもたちに読み聞かせもの。本書は、発売にさきがけて、全国18箇所、2000人以上の子どもたちに読み聞かせながら作っていきました。

作:B・J・ノヴァク 訳:大友剛 早川書房

ふきげんな子どもも、ごきげんに!

大友さんによる読み

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三体』です。
9