ハヤカワ・ジュニア・ブックス

43
固定された記事

冨永愛さん翻訳の絵本『女の子はなんでもできる!』2020年12月発売!

2020年12月、冨永愛さん翻訳の、女の子が夢を叶えるのを応援する絵本『女の子はなんでもできる!』を刊行します!

原書書影

本作は、女の子が夢を叶えるのを応援する絵本です。いろいろな身体的特徴や服装の女の子たちが、遊んだり学んだり踊ったりなど好きなことをして、科学者、警察官、アーティスト、土木作業者など様々な職業についている様子が描かれています。
対象年齢は、読み聞かせなら3歳から、じぶんで読

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
36

読み聞かせで「あいさつができるようになる」「かわいい」「役に立つ」と大反響!『はずかしがりやのきょうりゅう クランチ』

どんな子でも挨拶が大好きになる絵本『はずかしがりやのきょうりゅう クランチ』読み聞かせ動画

”親子で読むと、あいさつが楽しくなる”絵本、『はずかしがりやのきょうりゅうクランチ』(作:シロッコ・ダンラップ、絵:グレッグ・ピゾーリ、訳:大友 剛)に、読者のかたからたくさんのご感想をいただいています。その一部をご紹介します!

◎子どもが大声を出しがちなので、相手に合わせた声の大きさ・伝え方を教えられ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
8