ハヤカワ・ジュニア・ブックス

87

【なんにでもなれるんだよ!】元気と勇気をもらえる絵本『女の子はなんでもできる!』読者の反応&感想【声に出して読みたい!】

すべての女の子を祝福する絵本『女の子はなんでもできる!』。
読者のみなさんから、素敵な感想・リアクションがたくさん届いています!
(関連記事はこちらから)

○読者の感想絵がかわいかったのと、この本を読んで、ペットの病気をなおす人になりたいと思った!(年長)

本人が自分で本棚から取り出しては読んでいます。(4歳・保護者)

今後異文化を理解する時に、この絵本のイラストを思い出してくれたらいいなと

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ザリガニの鳴くところ』です。

冨永愛さん出演のプロモーション動画公開 絵本『女の子はなんでもできる!』



女の子が夢を叶えるのを応援する絵本、『女の子はなんでもできる!』。
翻訳を手がけた冨永愛さん出演のプロモーション動画が完成しました! 
リズムよく楽しい訳文、力強く優しさにあふれた朗読で、「あなたはあなたでいいの!」という絵本のメッセージがあざやかに伝わってきます。
映画『タゴール・ソングス』の佐々木美佳監督による構成・編集でお送りいたします。

〈動画クレジット〉
翻訳・朗読   冨永愛

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです