ハヤカワ・ジュニア・ブックス

79
固定された記事

冨永愛翻訳! 夢を叶える女の子を応援する絵本『女の子はなんでもできる!』まとめ

すべての女の子に「あなたはステキ!」と呼びかけ、夢を追うことを応援する絵本『女の子はなんでもできる!』。モデルの冨永愛さんが翻訳を手がけています。各記事へは以下の目次からどうぞ!

〇『女の子はなんでもできる!』内容紹介おんなのこは すごい だから おおきな こえで いってみようよ 
「わたしは おんなのこ! わたしは ステキ!」
読者の女の子たちに「できるよ! なれるよ!」と繰り返す、とってもポ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ザリガニの鳴くところ』です。

転校したバレエ学校の裏の顔は、スパイ養成所!? 『スパイ・バレリーナ 消えたママを探せ!』(ハヤカワ・ジュニア・ミステリ)

2021年6月16日、〈ハヤカワ・ジュニア・ミステリ〉からハイテンションなスパイミステリが登場します。
その名も『スパイ・バレリーナ 消えたママを探せ!』。

12歳のミリーが転入先のバレエ学校で、ダンサーとして、そしてスパイとして成長する小中学生向けの作品です。

ヘレン・リプスコム 神戸万知 訳 高橋由季 絵

あらすじわたしはミリー。バレエダンサーを目指す12歳。
行方不明のママを探しに入学

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!